短期ストレッチ「足パカ」でほっそり太ももをゲット!

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おはようございます。キラナ美活サポーターのいきみまりなです。

私はショッピングが好きで、色々な系統の服を試してみたりするのですが、その時に一番ポイントになるのが太ももです。
可愛い服を思い切って試着してみても、太ももが張りすぎて購入を断念することも多々あり…、店員さんの「お似合いですよ〜」なんて言葉も、ドドンッと主張してくる太ももを目の前にしたら、ただの嫌味にしか聞こえなくなってしまいます…。

しかし、いつだって人気なファッションはショート丈だったり、タイトなものだったりしますよね。
そこで今回は同じ悩みを持つ方に向けて、私が最近取り組み始めた太もも痩せトレーニング、通称足パカを紹介したいと思います!

足パカとはその名の通り足をパカパカさせるストレッチで、方法もとても簡単です。

方法

・両足を揃えて仰向けになる
・仰向けのまま膝を立て、天井に向け足をあげる(この時体が直角になるのを意識してください)
・自分が開けるところまでゆっくりと足を開き、ゆっくり閉じる(この時息を止めないようにしましょう)

これだけです!器具もいらないなんてすごく気軽にできますよね♪
筋肉は適度に休めた方が育つと言いますので、4日ストレッチをしたら1日の休息日を設けてあげてください。

このストレッチで鍛えられる筋肉は、内太ももにある内転筋というもので、この筋肉はデスクワークや、あまり歩かない方は特に使われません。
なので衰えてしまいがちなのですが、この内転筋が衰えてしまうことがとても体に悪影響を及ぼすのです!

 

内転筋の衰えによるデメリット

内転筋が衰えることによって起こる現象として、
・衰えた内転筋を支えるために外太ももの外転筋が発達し、足が太くなる
・骨盤を支えることができず、内臓が歪み血行不良や便秘を起こす
・血行が悪くなるためむくみやすい
などがあり、美しい体作りをしようとしている人にはまさに天敵でしょう。
それらの現象を解決してくれるのがこの足パカなんです!

足パカをするメリット


・足パカを続けることによって内転筋が発達する為、外転筋とのバランスが取れて足がほっそりする
・O脚の改善
・骨盤の歪みの解消(私は試して3日目くらいで歪みが軽減しました!)
・骨盤の歪みが治ることで内臓も正しい位置に戻る
・腹筋を使うので、お腹周りがすっきりする

さいごに


アプリや「足パカ30日チャレンジ」というSNSで話題のものもあるので、ぜひ活用してみてください。
本格的な夏シーズンまでにほっそりとした魅惑の太ももをゲットしちゃいましょう♪

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いきみまりな
キラナ美活サポーターのいきみまりなです。社会人デビュー後、綺麗な女性を目指し日々精進・勉強中です!GENPRESS(ジェンプレス)では、主に商品のデザイン制作やキラナ通信のイラストを担当しています。 自分の好きなことを仕事に活かすことで、やりがいを感じております。ここではすべての女性に向けた、お役立ちコンテンツを発信していきます!

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